<< 【報告】おうちパンLe52ミルクスティックパン | main | 【報告】あそびの学校11月ファクトリー >>

キッチンエイドのミキサー

コットンチューリップの工房のミキサー。

FMI社のキッチンエイドという商品のプロ用。

 

放映中の「黄昏流星群」で

中山美穂が自宅で趣味でパンを焼く主婦の役なんだけど、

キッチンのシーンでさりげなくこのミキサーの水色のがフレームの端っこに映る。

 

水色、可愛いなあ。

 

家族がバラバラで食べてくれる宛てのないパンを次々と焼き上げていく

専業主婦のまりこさん。

せつないなあ。

キッチンエイドのミキサーまで持っててあんなに上手に次々パンを焼けるのに。

 

 

 

ちなみに、だ。

画像のこの白いミキサーは、

昔たっきーと椎名桔平と藤木直人が出ていた

「アンティーク」というお菓子屋さんのドラマにも登場していた。

 

そんなドラマの脇役に良く使われるヴィジュアル系ミキサーだけど、

性能、すごくいいのだ。

お菓子を作るのにお勧めの道具は?と聞かれたら一番にこれ。

 

で、5万円台のじゃなくて、12~3万円するこの機種。

 

 

そういえば、このミキサー、うちではパンにはあまり使わない。

パンをこねることもできるけどそんなにたくさんの小麦粉をこねるのはつらそう。

威力を発揮するのはシフォンケーキ。片方で卵白、片方で卵黄。

 

ボールが持ち上がるので、湯せんや氷にあてながら

ホイップも可能。

 

なんたって放っておいても作業してくれるところがありがたい。

 

 

お菓子屋には必須な道具。

 

 

時々テレビドラマに登場したり、

お菓子屋さんのキッチン紹介の写真の中に写り込んでいたり

 

目立ちたがり屋なのかもしれません。

 

 

 

コットンチューリップ:小林純子 * キッチンあいてむ * 08:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ