<< パンの強力粉 | main | 柚子シフォン >>

コットンチューリップの想い、のようなもの。

コットンチューリップの主に

「お菓子教室」「おうちパン教室」への想いみたいなものを

書きました。

 

写真は数年前の児童会館の子育てフェスタにて。

数年前なのにかなり若いな。

 

良かったら読んでください。

1600字程度あるので結構長いかも。

 

**********ここから***********

コットンチューリップは、札幌市中央区、JR苗穂駅そばの焼き菓子製造販売と月3回カフェ営業をする焼き菓子工房です。

各種イベント企画開催・出店、お菓子教室・お料理教室、また出張教室も行います。

 

■お菓子教室の実績としては2012年より児童会館やサッポロさとらんどなどで年に数回開催。
ママと赤ちゃん、小学生、中学生、もちろん一般の大人の女性、男性もわたしの生徒さんです。
このたび2018年4月からコットンチューリップ工房に「おうちパン」教室を新設しました。これがまた目からウロコなパン作りなので、ぜひ皆さんにお伝えてしたいのです。子育て中で忙しいママ、子育てが一段落してこれからどうしようって思ってるパパ、ママ、そんなんじゃないけど食べるって楽しい、作るって楽しいをもっと知りたいって思ってる方!コットンチューリップの「お菓子教室」「おうちパン教室」にぜひいらしてみてください。
材料のこと、道具の事。知れば知るほど楽しくなります。そして誰かに届けたくなる。初めてさんの手作りを応援します。将来お教室を開きたい方、売ることを考えている方、応援します。

 

■菓子製造業者ですので、プロ仕様の材料や道具の情報をお伝えできる点も大きな特色のひとつとなっています。
■「売り物を作ること」と「作り方を教えること」は別物、と思っています。コットンチューリップはきっとどちらにも対応できる点が一般的なお教室とは違うのではないか、と考えています。

 

■焼き菓子販売は「ダイニングカフェハルテラス」、「よりどこオノベカのオノベカ市」、わんちゃんのおやつを「ラツヤ・トレトゥール」にて(敬称略)販売しています。


・工房直売所での販売は完全オーダーでのお引渡しとなっています。(在庫はしません、ご理解ください)
・プチギフト、配りもの、俗にいう「菓子折り」、”貴女に代わって心を込めてお作りします”をコンセプトに企画からラッピングまで丁寧に作ります。
・またクリスマスのシュトーレンは11月から年明けまでお受けしてますが2018年はクリスマスが遠く去った3月まで「お彼岸に贈りたい」というご注文でシュトーレンを焼いていました。そんな稀なこともありますが通常は毎年12月にはご予約が集中しますのでお早目にお問合せいただくとご安心です。

 

■カフェ営業は週1の数時間です。どんなところか見に来てください。ケーキセットとランチとお茶です。こちらもご予約いただくと確実です。

 

■たまに、イベントやワークショップに出ています。見かけたらお声かけてください!

 

■料理研究家・焼き菓子作家・「北海道フードマイスター」「食生活アドバイザー」「スイーツラッピングコーディネーター」「おうちパンマスター」(いっぱいあるね)等 資格もまあまああるんですが・・・そうじゃない時は工房の前の畑にしゃがんで草取りしながら花や虫の写真を撮ってるおばさんです。

 

 

◆◆おうちパン教室◆◆
料金
初級3種類、1種類が1300円。
中級3種類、1種類が1500円。
上級3種類、1種類が1800円。
初級から受講のこと。1種類で所要時間2時間弱、3種類で4時間くらい。
1回3種類まで受講可能。
1回2名さままで。

 

◆◆コットンチューリップのお菓子教室・お料理教室◆◆
詳細準備中
マンツーマンのわがままレッスンは約4時間で7,000円から。    
「初めて」さんを応援します。将来、作ったお菓子を売りたい方、教室を開きたい方、応援します。

 

***********ここまで**************

 

以上を口コミサイト「エキテン」の店舗紹介文用に

今までホームページに書いてたことなど

加筆編集して書きました。    

 

 

よろしかったらこちらもどうぞ。

https://www.ekiten.jp/shop_45406258/

 

教室の内容については、

まだシステムがまだ整備されてなくって、

まだまだしっかりしないと、お問い合わせが来て

ああできてない、ってところがまだたくさんあるので、

これからちゃんとしっかりしたものにしていきます。

 

わたしも、もう年齢を考える年齢ですので

(体力ないし、頭も老化してきたし)

仕事に穴をあけたり、失敗しないうちに、

次の人を育てていきたい、と考えています。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

コットンチューリップ:小林純子 * コットンチューリップinfo * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ