<< オールスパイスとシナモンのブラウニー | main | カルダモンの絞り出しクッキー >>

近所にセブンが開店しての、コンビニあれこれ

毎週水曜日は北海道ローカルコンビニ「セイコーマート」の折り込み広告が入る。

 

卵が安い。

今週は

会員証を持って行くと、128円のMS卵が税込108円だ。

 

よし!行って来るかと

新聞のチラシを片づけていたらもう一枚目に飛び込んできたのが

 

セブンイレブン新規オープンのチラシ。

今日だ!

北2東8?あれ、どこだ??

 

ちなみにコットンの工房は北1東11。近いっちゃあ近いが、

東10~東12の角、角にコンビニはすでに3件ある。それを考えると遠い。

 

でも、チラシに無料クーポンがついていたので

切り取ってもらいに行くことにしよう。

 

北2条側の宇治園さんの交差点に立って西側をみると

大きなセブンマークがもう見える。なんかすごく近いような気になる。

実際歩くとやっぱり遠い。五十嵐内科病院の隣でした。

 

1000円の福袋を買いました。

カップ麺すみれ、シュガーバターの樹、マカダミアクッキー、ガトーショコラ、サクサクコーン、天然水が入ってざっと1200円分。

今日これからのオフィスワークのおやつにします。

 

さすがにセブンマークの福袋の大きな袋を持ったまま別のコンビニに行くのも店員さんに申し訳ないので、

これを一旦工房の玄関に置き、

 

工房の向かいにあるファミリーマートへ。

 

ファミマはファミポートがあるので

楽天Edyのオートチャージを解除に。

 

楽天カードが近々カード切り替え更新時期となります。

すると、Edyにチャージされている金額がそのまま使えなくなるんだそう。

あたらしいカードに自動で持越しはできなんだそうです。

で、使い切ってしまいなさい、と楽天カードよりご案内がきておりました。

 

残金を見ると109円。29円を現金で足してマヨチャーシューまんを買いました。

肉まんの具、いろいろあれどやっぱり基本の肉まんと、基本のあんまんが

安定の美味しさかな、と思いました。

 

次回のコットンスイーツ会、肉まんあんまんにしようかな。

 

肉まんはバッグに入れたまま、

その足でセイコーマートへ。

卵と牛乳を買いに。

 

 

もう今日はこれで外には出ないで事務仕事!

と思っていたにも関わらず、

 

「年金、払ってないんじゃないか?」との連絡ありで

「はい、払ってません、すみません、払います」

またまたファミマに、数万円の支払いをしてきました。

 

 

うーむ国民年金なあ、負担だなあ。

 

 

ナナコで払いにセブンに行く、ちょっと遠いのでファミマで現金支払い。ナナコチャージ分損した気分だし。

 

 

コットンチューリップ:小林純子 * あちらこちらの美味しいもの * 12:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ