<< 【ご案内】さとらんど秋のお菓子教室「ハロウィンのアイシングクッキー」 | main | 唐辛子ほうずきバジル紅葉始めた蔦など >>

栗まんじゅう

試作だけれど、

評判がすこぶる良い(^O^)

 

 

栗まんじゅう

先日習ってきたレシピと、うちにある何冊かの本の中にある栗まんじゅうのレシピを

いいとこ取りし、

中に入れる栗はわたしが好きな味に洋酒に漬け直したりして

栗まんじゅうだけど、ちょっと洋菓子テイストを加えた

コットン流の栗まんじゅう。

皮はなるべく薄くしたいなー

けしの実、いっぱいついてるのが好きだなー

栗もいっぱい入ってるのがいいなー

塗り黄身は側面までしっかり塗って焼きたいなー

 

自分が好きだと思える栗まんじゅうに近づけたい。

 

 

大好きな人たちに食べてもらいたい

ラッピングもぬかりなく。

 

あともうちょっと、足してみたらどうかしら、

と思っているひと手間がある。

 

もうちょっと。

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

コットンチューリップ:小林純子 * * 21:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ