<< 【コットンチューリップ、本日お休みのお知らせ】 | main | ライ麦パンのサンドイッチセット >>

扁桃腺炎と菜っ葉のスムージー

みなさまにご心配をおかけした、高熱による工房のお休み、

ですが、

病院に行って、薬を飲んで、しっかり休んで、

ほぼ、回復。

元気が戻ってきました。

 

38度から39度に近い高熱。

身体のあちこち、喉や関節や頭や腰が痛い

寒気がして、

だるい、

という典型的な扁桃腺の症状でした。

 

ちょっと元気になった朝。

庭を見ると

草ぼうぼう。

採り忘れたベビーサラダも一般的な菜っ葉サイズに肥大しており、

おまけに花まで咲いていました。

 

この菜っ葉と、

摘果メロンと、

バナナと

牛乳でスムージー。

 

お医者さんが、

「水、いっぱい飲んでね」とおっしゃっていたので

いつもよりたくさん水分取ってます。

 

こんなスムージーをこのグラスで一度にふたつ飲んで、

薬飲んで、

寝る。

その繰り返し。

 

扁桃腺炎は風邪と違って、後を引かない治りです。

 

 

 

※草ぼうぼうの庭を少し草取りをしたら、

草の中に小さなネズミがいました。ほんとに小さなネズミ。

 

ネズミに遭遇するたび思う、

リスだったら、可愛い!って言うのになあ

ビーバーやハムスターだったら、可愛い!って言うのになあ

齧歯目でも

ネズミ、ドブネズミだけなんだか嫌われ者で可哀想になあ

 

と思いながら、

リンダリンダ、リンダリンダー

リンダリンダ、リンダリンダー

鼻歌で、ネズミ見送る我がガーデンかな

 

 

コットンチューリップ:小林純子 * キレイとゲンキの食生活 * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ