<< セロリとバジル | main | 梅しごと1 >>

工房の庭日記170807スズメ

いらっしゃい、みんな連れてまた来てね。

 

 

「小鳥の主食」という小鳥用のエサをホーマックで

わざわざ購入して、

バードテーブルに置いてから、

どうもこのエサ、人気がないようで、ぜんぜん減ってなかった。

 

2〜3日前にやっとスズメの姿を見たので、

てんこ盛りに増やしておいたのに、それからずっと来た気配無く。

 

今朝2羽。

お友達もつれてまた来てね。って願う。

 

スズメの朝ごはんは7時から7時半の間のようだ。

今度はしっかりカメラ持って可愛い姿を撮れるよう待ち伏せしよう。

 

 

 

セロリが、切ったところから腐ってきた。

残っていたセロリを全部切って、

ピクルスにする。

 

ズッキーニはなんとなくわかってきた。

今日咲いた雌花に冷蔵庫保存してた雄花の花粉を

麺棒でちょいちょいとつけておく。

さてどう出るか。

 

雑草がぼうぼう伸びている。

草取りしないと。

明日以降ね、今日は時間が無いわね。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り(お料理・手芸・園芸)

コットンチューリップ:小林純子 * ガーデン * 09:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ