<< 花のある暮らし-工房の庭1- | main | 彼氏へのバースデーケーキ >>

プリンアラモード

お誕生日ケーキのオーダーが

「昔の喫茶店のプリンアラモード」でした。

 

プリン・ア・ラ・モード

は、楕円で両端が細まったガラスのお皿に足がついていて

そのお皿の上にプリンとバニラアイスクリーム。

生クリームが少し絞ってあって、フルーツが乗っていて

缶詰の着色されたチェリーが乗っている

そんなメニューだったと思う。

 

お届けにあたって、「アイスは乗せられない」等のお話をし、

アイス無しで、お皿は丸で、みたいな感じにイメージを固めていって

下にスポンジケーキを敷きましょうとなり、

 

できあがったのがこんなプリンのケーキです。

今回は1日に2件のバースデーがあり、

2件とも洋生でしたのでフルーツやクリームをシェアすることができて

ご予算以上にフルーツを使うことができました。

こういった幸運を引き当てられたお誕生日のおふたかたは、

きっと素敵な1年となることでしょう。

 

 

試作はこんな。

 

バースデーなので、

サービスキャンドルつけて。

器付き。

 

オーダー品ですので、料金はお問い合わせと相談にて。

 

 

JUGEMテーマ:札幌グルメ!!

コットンチューリップ:小林純子 * ギフト・セット・ホール * 03:11 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

純子さんのプリンモード素敵ですね(*´ω`*)
いつか食べてみたいです(*´∀`*)
Comment by はるみ @ 2017/05/26 9:27 PM
はるみさん
お返事が遅くなりもうしわけございません。
プリンをステキと言ってくださってとっても嬉しいです。
いつか、食べていただきたいです。
Comment by cottontulip @ 2017/05/30 4:10 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ