<< オノベカ市の掘り出し物 | main | 庭、計画 >>

スイーツラッピングコーディネーター資格を取りました

 

ゴールデンウィークも前半が終わりましたが、

何してすごしてます?

 

わたしは、

5月3日4日と、スイーツラッピングの講座を受けにいっておりました。

 

いろいろなものをラッピングするかと思うんですが、

今回は、スイーツに限ったラッピングです。

だから通常であればひっくり返したり動かしたりして

包装したり、留めたりするものも、

スイーツであれば、上を向いたまま包んだり、

また受け取った人も、中身を傷めないように開けることができる、

そんなところに配慮したラッピングです。

 

 

写真は、二日間でラッピングしたものたち。

 

箱だったり、プラスチックのケースだったり

カゴだったり。

包んでリボンをかける、というのを昨日今日とひたすらやっておりました。

それと、筆記試験のための教科書を読んで覚える、というお勉強も。

 

良い刺激を受けました。

 

先生がとっても素敵な方で。

 

 

ラッピングはまだまだこの先も学び続けていきたいです。

 

とりあえずはまず、コーディネーター資格が取れました。

ラッピングは、楽しいですね、

贈る人、贈られる人、

どちらの気持ちも「わぁ!」ってハッピーになるような、

そして決して押しつけがましくない、

そんなラッピングを心掛けたいと思います。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

コットンチューリップ:小林純子 * ラッピング * 02:30 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ