<< 生クリーム仕立てのロールパン2 | main | 【スパイス】ジンジャーミルク粥 >>

【スパイス】油揚げのわさびピザ風

写真にすると緑が足りない(>_<)

パセリでも添えれば良かったですね。

ビール、日本酒・・・お酒に合うと思います。

わたし基本飲まないので、ご飯のおかずと思って作りましたが、

出来上がったらやっぱり「飲みのおかずだなあ」って思いましたよ。

 

【材料 2人分】

油揚げ 大 1枚

本きざみ粗切りわさび 小さじ1

冷凍エビ  5~6匹

ピザ用チーズ 適宜

しょうゆ   適宜

 

【作り方】

1 油揚げは油抜きする

2.冷凍エビは水で洗って解凍し1匹を1センチ幅で切る

3.油揚げにワサビを塗りエビを散らす

4 ピザ用チーズを乗せて200度で余熱したオーブンまたはオーブントースターでチーズが溶け、油揚げが少し焦げる程度に焼く。エビは解凍し小さく切ってあればこれで火は通りますが、確認してください。

心配なら茹でてから使うと安心です。

5 焼き立てにしょうゆを少し垂らすと香ばしい。※しょっぱくなり過ぎるので香り程度に。

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

コットンチューリップ:小林純子 * キレイとゲンキの食生活 * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ