<< 2015クリスマスケーキ2ブッシュ・ド・ノエル | main | 2015クリスマスケーキ「かっぽんとネコタンのクリスマスパーティー」苺賑やか >>

2015クリスマスケーキ3「豆乳チョコレートケーキ」


こちらも、乳製品を使わないケーキ。
豆乳とチョコレート。

「チョコレート、大丈夫ですか?」とお伺いするも、
クリスマスケーキまで、控えるものは控えて、アレルギーの薬もちゃんと飲んで、
この日に備えるから。ぜひ。

とのことで、
チョコレートケーキを豆乳で作りました。

上の画像が、18センチ。
下の画像は、21センチ。

 

実際にアレルギーをお持ちの方からのご注文は
21センチのケーキだったのですが、

作ってみたら、
豆乳のケーキが予想以上に美味しかったので、
別の18センチのご注文もこのケーキにさせていただきました。

大人用にはラム酒を2倍以上使って、ほわぁってラム酒とチョコレートの香りが鼻から脳天に立ち昇るようなケーキにしました。

こちらは、お正月休みに自分用にも作ろうと思って
スポンジだけさっき焼いて、シロップを塗って寝かしてあります。
よかったら年末年始、コットンに遊びにいらしてください。
このケーキで新年を祝いましょう。


JUGEMテーマ:札幌グルメ!!
コットンチューリップ:小林純子 * クリスマス * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ