<< 2015クリスマスケーキ1 | main | 2015クリスマスケーキ3「豆乳チョコレートケーキ」 >>

2015クリスマスケーキ2ブッシュ・ド・ノエル

『白いフルーツロールのブッシュドノエル』

ご注文は、
「乳製品を使わないクリスマスケーキで、
ブッシュドノエルで、
チョコレートではなく、白いクリームで、
フルーツがふんだんに、いっぱいで、
できる限りいっぱい巻いてあっていっぱい乗ってて」(*^_^*)


その時点で、「フルーツロール」とのご指定では無かったのですが、
「フルーツがいっぱい巻いてあって」のフレーズで、
わたし自身がフルーツロールが食べたいの気持ちが膨らみ、

あと、デザインをどうしようかと
来る日も来る日も頭の中、ぶっしゅどのえる状態((+_+))

「フルーツがふんだんに、フルーツがいっぱいで、」
で、主なフルーツを買い集め、

巻いて乗せて、回りに並べて!(^^)!
わーい、可愛い!!

サンタさんもやってきた!わっほい、クリスマスがやってきた!

トナカイさんもやってきた。

リンゴしゃりしゃり、梨しゃりしゃり、
ピーチやバナナはとろんと甘く、
オレンジは爽やか。

なんと贅沢でフレッシュな、

クリスマスの白い薪。


「こどもが小さいうちは、
自然なもの、手作りのものを食べさせたい、
今はわからなくても、きっと大人になった時に、
違いがわかる、
自分がそうだったから。」

ご注文をくださったお母さまが、ケーキを前に話されました。


コットンチューリップを選んでくださってありがとうございます。
そのご信頼を裏切ること無く
今後もお菓子屋をつづけていきたい、と決意新たな、

白いブッシュドノエル。



 
JUGEMテーマ:札幌グルメ!!
コットンチューリップ:小林純子 * クリスマス * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ