<< 苺のスリムケーキと三角ケーキ | main | 今日のカフェパン「ライ麦パン」 >>

ピュアマロン・・・栗のケーキ


今までになく綺麗に焼けたのは、
中古ではあるけれど、なけなしの貯金をはたいて買った
業務用オーブン「リンナイのガスコンベック機」のおかげでしょうか?

(いやいや腕が上がったのだよ、と言ってよ誰か。)


マルグリット型、綺麗に焼けたので
ギフトセットに入れさせていただきました。
 受け取られる方は幸せですね、美味しいですよこのケーキ。


栗のペーストとクリームチーズ、
ラム酒とブランデー。
香料なんてなんにも入れていないのに、

とーっても良い香り。芳醇。です。


今回はじめて四角でも焼いてみましたよ。
四角は包みやすい
イコール、空気を押し出しながらぴっちりラッピングできるので
風味が損なわれにくくなる。



ピンクの苺のスリムケーキと
こちら、栗色のピュアマロン、来週あたり「カフェマルシェ」に
置いてみようと思います。

カフェマルシェは、にんにくを始めとするお野菜を作っている
三浦農場さんがオーナーのカフェで
実際にお店にいてお料理してくれるのは、
柏木君という、ひょろんと素敵な男子です。

「こばやしさんのセレクションでお菓子を何点か」
とご注文をいただきましたが、
「やっぱり、ラスクが」とのことなので、

にんにくラスクと、キャラメルラスクを
明日納品させていただこうと思っています。あらあら
ピュアマロンのお話でしたのに(^◇^)

ではでは。



JUGEMテーマ:札幌グルメ!!


コットンチューリップ:小林純子 * * 20:26 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

いやいや、腕が上がったんだよ(笑)
見事な作品だわ〜!
私も買いたい!!
作れる合間があったら、いつでもいいので、予約お願いしますm(_ _)m
先日、マオイの丘道の駅で、どこ産だったか忘れたけど、北海道の栗売ってたから、これは!と思い、渋皮煮に挑戦しました!美味し〜!
これは、手塩にかけるだけあってかわいい〜!
去年コットンさんから頂いた渋皮煮を、貴重だったから、ほんとちょびちょびと食べてて、来年は作るぞと思ってたので、いい栗と出会いラッキー!
そのまま食べて美味しいから、ケーキを作る
前になくなりそうな勢いです(^^;;
あ、長々とごめんf^_^;)
Comment by egao @ 2012/10/24 10:22 AM
egaoちゃん
 ピュアマロン、ホールで1台ご注文承りました。
 ありがとう。
 木金土、と予定が入っているのでその後にでも
 焼かせていただきますね。わたしも食べたい!

 渋皮煮、作ったんだぁ、手間かかるけど美味しく煮上がるとその手間暇、無駄じゃなかったんだって思えるよね。わたしも今年も煮ました。ちょっと渋みが残ったかな。それはそれで良いのかと思います。今年の渋皮煮はおはりこさんのご実家の栗です。
Comment by cottontulip @ 2012/10/24 1:15 PM
とってもきれいに焼けていますね。
やっぱ、業務用コンベクションですかねぇ。
私も今回のイベントでこのケーキを焼きましたよ〜!
Comment by Ray @ 2012/10/24 3:49 PM
Rayさん
 おお!ピュアマロンと言えばレイさんですよね。
 課題提出のときはずいぶんとお世話になりました。
 レイさんのおかげで、このピュアマロン、合格できたようなもんです。ありがとうございました。
 香りと、クリーミーさをいただくケーキ、
 ひさしぶりに食べて、やっぱり美味しい、って思いました。
Comment by cottontulip @ 2012/10/24 5:27 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ