<< 厨房機器のカタログはやめられない | main | 失敗続きのチョコレート系 >>

年頭1番「マルベリーのケーキ」


今年初焼きは、「マルベリーのケーキ」1本。
ちょっと前に焼き上がりました。ということは、1月5日の午前3時ごろ。

年の初めに何を焼こう、ってずっと思ってて、
思いながら、
きのう、お年始に、マルベリーのケーキを持って行って、
宿題提出用が無くなってしまったので、

ちょうど良いわ、マルベリーを焼くことにしました。

ケーキ、食べたい。けれど年末年始に太ってしまったわたしにも、あなたにも
桑茶が入ってカロリーカットしてくれるこのケーキは
ぴったり!
じゃないですか?

しつこいと嫌われるのでもうこれ以上言いません。
マルベリーのケーキを夜中に焼きました、ってお話でした。



上の写真にもちらり写っているのは、
きのうお友達と行った札幌紅茶専門店「ディコヤ」さんで
友達が帰り際、プレゼント、って買ってくれた紅茶のティーバックセット。


初めてのお店で、薦められるがままに、
わたしは、ワッフルとチャイのセット。
前にも来たという友達は、シナモンティー。
どちらも、とーっても香りが良くて、とっても美味しかったです。
ほんとに、美味しかったです。

帰ってきて、ホームページを見たら、
スコーンやサンドイッチも美味しそうで、
紅茶は、種類がいっぱいあって、
ゆっくり時間を取ってまた行きたいなあ、って思いました。
いい感じのお店です。紅茶、いいなあ。

札幌紅茶専門店「ディコヤ」
http://www.tea-dickoya.com/index.html






JUGEMテーマ:手作りお菓子


コットンチューリップ:小林純子 * 桑茶 * 03:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ