1月2日の心の色

心の色は、日に日に変化する。
http://cottontulip.jugem.jp/?cid=34025

3本で読み解くのは、パーソナリティー・ストーリー・ワーク。
自分と向き合うのが目的です。

●左下に選ぶ色、レッドが多い。
牡羊座だし。
マヤ暦はkin49の太陽の紋章は「赤い月」。(「黄色い太陽」「音10」)
AB型。。。。。。。

レッドを選ぶの必然なのかも、と思わざるをえない。

●右下、グリーンもよくある。
紫って事はまずない。自分でやっても、他の方に見ていただいても
たいてい同じようなことを言われる。
ちなみにこの位置は「にんげん関係」、グリーンは「調和」

●頂点、「コーラル」

どの色を選んでも、どんな人にも「ああそおかも」と思わせる
マジックが潜んでいる、
当たらずとも遠からず、
ドキッとしながら、気を付けるところは気を付けようと思う。
 

4本で読み解くのは、ハイヤーセルフ。
過去・現在・未来の自分と向き合って、他人の期待ではなく、
自分自身の気持ちや答えに気づくのが目的です。

こんな感じ。

多方面に視野を広げ、スタートさせる年、と見た。
今までに感謝をし、これからも今までを忘れずに、
今年、また何かが始まる、始める予感。

「赤い月」と「黄色い太陽」「音10」だし。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
---------2016年始の在庫状況-----------
クッキー・焼き菓子等多少あり。
パンの在庫はございません。
いつも以上に変動が早いので、
必要の2日以上前までに必ずお問合わせください。

突然のご来訪にはご対応できかねる場合が多くございます、
必ずご確認の上お越しください。
-------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



---------2016年始の営業予定-----------
1/3までお客さまへのご対応時間11:30〜18:00
いつもどおりの不定休ですが、いつもより尚のんびりと
製造・事務作業をしています。

ご注文や「冬休みだから遊びに行ってみたい」等々大歓迎ですが
製造で手が離せない時や留守をすることもありますので
まずはお電話連絡をいただきたくお願いいたします
09028136490(softbank)・0112060618 固定電話
着信に折り返しますのでなるべく留守電へのメッセージをお願いいたします。
-------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




---------コットンチューリップお問合わせ先--------
電話・FAX:011-206-0618
メール:pironpi@yahoo.co.jp
fb:https://www.facebook.com/Junkocottontulip
-------------------------------------------------
JUGEMテーマ:日記・一般
コットンチューリップ:小林純子 * カラーセラピー * 12:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

色が教えてくれること

午前中、おはり子さんが来て、ひとしきりおしゃべりをし、
彼女が帰ったすぐあと、

色を並べてみました。

先日「愛が足りない」とアップしたときと
明らかに選んだ色が違います。


ココロが求めるように、生きていけるように、

来年は仕事の仕方を少しずつ変えて行こうと思っています。









 
JUGEMテーマ:日記・一般
コットンチューリップ:小林純子 * カラーセラピー * 01:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

愛が足りない

自分の内面を見つめる。
TCカラーセラピストの資格を、一応、持っています(^−^)

先日、11月15日の苫小牧のイベントの際、
アロマの香りを選んで、セラピーを受けました。
その時に、言われたのが、
あまり我慢をしないでもっと自分のやりたいことをやった方がいいのでは、
もっと心を解放してあげましょう、
ということと、
どうもわたし、直感が働く人だそうで、こういう直感で何かを選んで
それについて解き明かしていくということが向いている、
ということ、
おおまかにそんな事を言われました。

そこで思い出したのが、
「あ、わたし、カラーセラピスト資格持ってたんだったわ」!

お勉強したのは、去年の春1年7か月前。もうとんとしまいこんで
忘れておりました。もったいない。

出してきて、
色を並べてみました。もうすっかりやり方も色の意味も忘れていて、
本当に直感でぽんぽんぽんと、好きな場所に好きな色を置いてみました。
見る人が見たら、
「まちがってるわよー」とか「ああら、純子さんって今こんな状態なのね」
ってわかると思います。

ですのでここでは、敢えて解説しません。
 

以上が11月20日の夜に並べた、カラーボトル。



その後もいろーんなことがあって、
大忙しで、ほとんど夜寝る間もなく、
夜中に製造して、日中細切れで寝るような、
きのうも、4時までケーキを作って5時に寝て
8時に起きて、午後から夕方まで
イベント2か所を回り、

そんな中で、2か所目で、見てもらったのは
塗り絵。
背骨の絵に色を塗って
身体と心の状態をみるというもの。

背骨に黄色をいっぱい塗った。
次に茶色。
それからピンク。

そうしたら、
少し休まないと、泌尿器科に負担が来て、
突然死するわよ、って。
で、それを回避するためには、もっと自分を愛してあげなさい、って。

そおなのかなあ。。。。。。。
わたしはじゅうぶん、わがままだし、自分を甘やかしている、
つもりに過ぎないかもしれないけど。
そんなに、自分を殺して仕事や誰かのために頑張っているわけじゃない、
つもり。



で、さっきまた、
色並べをしてみました。
今日は、ちょっとリーディングの本を見ながら、
最初に置く色はこの3色から選びなさい、とか
2番に置く色はこの3色から選びなさい、という
お約束にのっとって、置いてみました。

やっぱりさ、ね、
愛が足らない
のでしょうか、ね。




JUGEMテーマ:日記・一般
コットンチューリップ:小林純子 * カラーセラピー * 12:23 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

リビングセミナー「TCカラーセラピスト講座」



4月13日(日曜日)は、
朝10時から夕方4時まで、

千歳の佐藤珠恵さんによる
「TCカラーセラピスト講座」でした。

1日5時間の受講で、カラーセラピスト資格が与えられる、
というもので、
わたしを含め、4名の受講者。
リビングの白いテーブルいっぱいに、虹色のボトルを並べ、

真剣に学びました。


途中、昼食をはさみ、

そう、その「ごはん」ですが・・・・


わたしが担当いたしました。


受講しながらみんなのランチを用意。。。
しかも当然デザート付き(@_@;)せきにんじゅうだい。

なので、前日の仕込みから緊張。



受講者同士での練習はなんだか恥ずかしかったけど、
やってみると
「あれ?ここはどう言ったらいいのだろう」という
とまどいにも、
先生が「こんなふうに言います」と教えてくれて、

とても有意義で楽しい講座でした。
さっそくカラーセラピー、身近な人から捕まえて実践しよう!




2014年4月13日(日)
10時
19,000円(教材・ランチ込み)
5名様

ランチメニュー
冷しゃぶサラダ
カボチャのポタージュ
コットンパン(ベーグル・バターロール・ライ麦パン)
おこちゃまにアンパンマンパン。
ハスカップとクリームチーズのヨーグルトアイス
ニンジンケーキ。コーヒー。




JUGEMテーマ:札幌グルメ!!

コットンチューリップ:小林純子 * カラーセラピー * 18:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ