セコマのプリンですけど(*^_^*)


北海道ローカルのコンビニ最大手セイコーマートさんの
北海道プリン150円。

プリン好きで、昔は買いまくって食べまくってましたね、
お菓子屋になったので、買わなくなってしまいましたが
いただいたので、

せっかくなので、お皿にひっくり返し、
このくらいなら普通に誰でもやるか?



ここまですれば、ちょっとしたおもてなしにも良いのでは?

生クリーム7分立てに
ドライミント。
すっきり爽やか味です。

どうしても既製品の甘さ、って独特だから
ミントとかね、
フルーツとかね、

生のミントの葉っぱは、
冬場はどうしても調達するのが難しかったりするけど、
ドライミントなら、スパイス売り場に小ビンで売ってるしね。


ちゃちゃっとできる、っちゅうのが、お菓子屋稼業の特権かな、なんてね。
わたしのおやつでした。



JUGEMテーマ:札幌グルメ!!


コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 17:54 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

文明堂「銀座プリン」


いただきものです。
文明堂のプリン。

カステラの文明堂は、札幌にも工場があります
(白石工場売店は直営店で、高級カステラの端っことか買えます)

たしか、文明堂が長崎から分れて東京進出して、
最初の地方工場が札幌工場。

そんなこんなで、
「銀座」といいながら、ちょっと身近な文明堂さんです。

プリンは、アルミの容器入りで、
パカッとお皿にあけて、別添のカラメルソースをかけるとこんな感じ。


しっかりハード系、
味は、卵とブランデー味。「老舗、銀座文明堂は、昔ながらのプリンです」って感じです。


アルミの容器で賞味期限が長い。9ヶ月くらい。
添加物、いっぱい使ってます。

使うな、とは言わないが、
「加糖全卵」とはなんぞや?って思った。です。

おなかいっぱいになる、
大きくて、固めのぷりんで、しっかりお皿に立つのが嬉しいかも。
洋酒味だし、お客様にお出ししても恥ずかしくないプリンです。


JUGEMテーマ:プリン


コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 18:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コンビニ セイコーマートの「いちごミルクカフェ」

北海道ローカルのコンビニ「セイコーマート」で買ったスイーツ
「いちごミルクカフェ」


白いムースの中に、サイコロ状の苺のゼリーが入ってます。

ヨーグルトに苺のゼリーを入れてぐるぐる混ぜて食べる、
ってのをよくやるので、
それを、きちんと商品にしてくれた、って感じ。

セコマのスイーツはお安くて好きです。
ティラミスが98円だったりする。


「いちごミルクカフェ」は1個180円です。

こういうの、作れそうですね。



JUGEMテーマ:グルメ


コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 09:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

MEGMILKクリームプリン「クリーム&レモンパインパンチ」

今日のおやつ、っていうか朝食後に食べて出勤してきました。
メグミルクのプリンです。


ひさびさにお店でプリンを買いました。

お初にお目にかかります「クリーム&レモンパインパンチ」

メグミルクのこのシリーズは、
普通のプリンかマンゴーがわたしの中じゃあお気に入り。
子供たちは、だんぜん「ふつうのプリン!」と言います。

れもんぱいんぱんちぃ?
びみょうな。。。。
でも買ってみました。
セール品で、これ、1個50円だったから。50円なら買ってもいいか、って。

「沖縄産のパインアップル果汁をベースにレモン果汁と隠し味に使用したジンジャーが、刺激的な春夏の期間限定商品です。まろやかな甘味のクリームとのベストハーモニーをお楽しみください。」

と、メグミルクのホームページに書いてありました。


なあんだぁ、レモン果汁なのね?

わたしはてっきり沖縄に「レモンパイン」って果物が生息してるのかと思ったよ。どおりでいくら調べても「レモンパイン」なんて新種の植物、無いはずだわぁたらーっ

ちょっと気になるところでは「隠し味にジンジャー」。

でも、ま、ふつうに甘くて美味しいパイナップルのクリームプリンでした。

50円だから、いいっかYES!
コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 11:24 * - * - * pookmark

今日のおやつ「マンゴープリンにいろいろ足してみた」

ずっと気になっていたマンゴープリンの缶詰を1個だけ買いました。
お値段が、ちょっと高めのでなかなか手が出なかったのです。やっと買ったのに一人で食べるのも気が引けてずっと冷蔵庫に入れっぱなし。この1缶を4等分すると、一人分、ぜんぜん少ないしょんぼり
なので、いろいろ足してみることにしました。

マンゴープリンの缶詰は、SSKの「アジアンデザート まるごとマンゴープリン」です。


出来上がりはこちら。
ちょっと豪華でしょう?
でも、子供たちに「レタスなんか乗せないでよ!」ってかなり叱られました。だって、緑色が欲しかったんだもの。でも、ミントの葉とかなかったしさっ楽しい
植物飾りなんだから、許してよね

ホイップクリームで隠れちゃってますが、中身はというと、↓


一番底にヤマザキの「チーズ蒸しパン」を1.5cm角に切ったものを3切れずつ敷いてます。マンゴープリン別添のシロップが滲みてスポンジケーキを敷いたのかしら、と間違うくらいです。その上にマンゴープリン。周りに缶詰の白桃。

美味しいんだけど、何かが足りない。

何だろう??

そうだ!「酸味」です、「酸味が足りない」ノーノー



コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 23:43 * - * - * pookmark

今日のおやつ 「きなこプリン&黒糖くずもち」

山崎製パン「きなこプリン&黒糖くずもち」203kcal 145円





材料に、こんにゃく、くず粉、かんしょでん粉。
上の茶色いゼリーっぽいところが「くずもち」です。こういうのも、プリンというなら、プリンは本当に奥が深い。プリントと名のつくお菓子のなんて多いことか。
コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 22:08 * - * - * pookmark

プリン、好き・・・なんだけど

きのうのおやつは、
メグミルクの「クリーム&あずきプリン (冬季限定)」をいただきました。

う〜、いつものスーパーで売価変更になってて60円(いつもは85円売り)だったから、思わず買っちゃったんだけど、
いまひとつ、美味しいと思えなかったです。
あずきも好きだし、プリンも好き、でも・・・・・味が、、悲しい

しかもこれ186kcalもある、せっかくあずきなのに、ね。しょんぼり
森永乳業の「おこめプリン」が105kcalだったことを思うと、さらにがっかり度が深まってしまったのでした。

メグミルクのクリームシリーズのプリン、よく食べるので、あずきだけ、
なかったことにしましょうポロリ


それにしても、わたしの「おやつ」カテゴリーは「プリン」が多いですねえ。ほんと、プリン好きなんだなあ、って我ながら感心しますニコニコ
だからこそ、プリンに対して厳しい評価をくだしてしまうのかもしれません。作ってくれてるメーカーさんには悪いなあ、って思ってはいるんですけどね。
ああ、美味しいプリンに出逢いたいですぅハート
コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 09:06 * - * - * pookmark

今日のおやつ「おこめプリン」



お皿にうつしてカップをはずして、すぐの気持ち
「え〜?なんにもかかってないポロリ


やっぱりソースみたいなのがかかってないのは、さみしいです。

味はきなこ味。
ぷつぷつ入ってるのは何かな?

材料に「うるち米」だって。お米つぶつぶか、きなこのつぶつぶか、
どちらかなのでしょう。

とろとろのきなこ味のプリン。115円にしては、もう一歩ふぅ〜ん
コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 21:44 * - * - * pookmark

今日のおやつ 「とうふプリン」


115円
黒ゴマ味のプリン。
とろとろプリンなんだけど、なんだろ、この食感は?
そうだ、絹ごし豆腐だニコニコ
絹ごし豆腐にお砂糖入れてこして、もう一回固めたら、こんなんができそうな気がします。
・・・・・って、「とうふプリン」って書いてんじゃんたらーっ
コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 22:20 * - * - * pookmark

今日のおやつ「白いプリン」

plin1plin2

森永「メープルシロップで味わう白いプリン」
スーパーBIG HOSE価格95円

白いプリン・・・ん。プリンの味だ。ソース・・・メープルシロップ味だ。
どうなんだろ??プリンにはやっぱカラメルソースじゃないのかな〜?
コットンチューリップ:小林純子 * スーパーで買うプリン * 14:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ