このブログを本日分から過去に全部読みたい時

ページトップです
http://blog.cottontulip.com/

最初の記事から下にスクロールで10件表示されます。


一番下まで行くと、画面下に前のページに行く小さい矢印がありますので、
そこを「クリック」すると、

前のページに行けます。

で、また10件。。。。。。。

多いですけど、お暇なときにでも、読んでやってくださいまし。



どうぞよろしくごひいきに(*^_^*)
コットンチューリップ:小林純子 * サイト内で目的の記事が見つからない時 * 17:36 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

北海道おでかけ記事を探すときは

コットンチューリップのブログ内で、
お出かけ記事を探すときに
参考にしてください。

まだ全部できてないけど、
随時、アップ努力中です。

「CottonTulipお出かけ日記」
http://cottontulip.com/odekake.html


おでかけ記事は、カテゴリを地域で分けたので、
あまり食べ物ネタがありません。

食べ物とお菓子はカテゴリを分けようと思っています。




コットンチューリップ:小林純子 * サイト内で目的の記事が見つからない時 * 12:02 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

タイトル一覧

タイトル一覧表をつくりました。

★タイトル一覧★


コットンチューリップのホームにもリンクを貼ってあります。

コットンチューリップ:小林純子 * サイト内で目的の記事が見つからない時 * 20:45 * - * - * pookmark

サイト内で目的の記事が見つからない時

調べものをしていて、検索サイトで「COTTONTULIP」のブログの記事がヒットしました。

クリックして、見に来ました。

しかし、目的の記事が表示されてるわけではなく・・・・
ずーっと下にスクロールしてみても、目的の記事はみつかりません。

探していた記事はどこにあるんだろう???

というお困りの時にお役立てください。

「Search」ボックス


【例】

「圧力なべで作ったプリンを見たい」

「ココに入力」の箱の中に

圧力 プリン

と入力して、searchボタンを押します。

この検索ボタンは、「すべての文字を含むページを」探してくるみたいなので、
ここに「鍋」を入れてしまうと、「なべ」で作ったページはヒットしないことになるのです。

それと、「圧力なべ 圧力鍋 プリン ぷりん」のように3つ以上のキーワードを入れられると、この検索機能は混乱するみたいで、探してくれません。

キーワードは2つにする、がポイント1です。

「圧力なべ」も「圧力鍋」もどっちも出したい時は、

「圧力」でやめておくところが、ポイント2です

★今、索引のページ、というのを作りつつあります。
どうしても探せない時は、こっから探せるように。作っててあらこれは便利って思ったんだけどなんせ、量が多いのでリンク貼るところでくじけてます。
(09/05/16「タイトル一覧」をつくりました)



個人のブログには、思いもよらない情報がのってたりして、
検索エンジンでヒットした時は「やった〜!」って喜ぶんだけど
いざ、そのサイトに行ってみると、どこにあるんだか、無いんだか
わかんなくて、急いでる時なんかほんと、困るじゃないですか。
なんとか、もっと使いやすくならないかな〜って、思います。
コットンチューリップ:小林純子 * サイト内で目的の記事が見つからない時 * 20:44 * - * - * pookmark
このページの先頭へ